まなみーるロビー展2016・秋「オールド楽器・レコード展」

OLDをコヨナク愛する方も、OLDを知らない世代も必見!!

日程:
2016年11月23日(水)〜11月29日(火)
会場:
まなみーる岩見沢市民会館 1Fエントランスロビー

2016.11.29(火)に終了いたしました。
ご来場いただきありがとうございました!

 

定期的に開催している「まなみーるロビー展」
今回はオールド楽器とレコードの展示です。

 

ハモンドオルガン・レスリースピーカー

フェンダーローズピアノなどの音に魅了された世代のみなさんの中でも、実物をご覧になるのは初めてという方が多いのではないでしょうか。

今日では、CDやmp3プレイヤー、データ配信等の普及で、手軽に音楽を聴けるようになり、車や徒歩での移動中にも音楽が欠かせないという方が増えています。しかし、その反面ゆっくりと音楽を楽しむために時間をとることは少なくなっているように感じます。

今回の展示では、観るだけではなく実際にレコードを聴いていただける日を設けました。デジタルでは感じられないアナログの音の丸みや温かみを感じていただけたら幸いです。

 また、最終日に関連事業として開催する「まなロビvol.38」では、展示楽器を実際に使用し演奏いたします。オールド楽器の音色や音質、空気感をぜひお楽しみください!

 

------------------------------------------------------------

【主催】NPO法人はまなすアート&ミュージック・プロダクション
【お問合せ】0126-22-4233(はまなすアート)