おしらせ

キタオンジャズフェスティバルについて

いわみざわキタオンジャズフェスティバル休止のお知らせ

お客様へ大切なお知らせがございます。

日頃より当法人の活動にご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

NPO法人はまなすアート&ミュージック・プロダクションでは、2010年度の「いわみざわキタオンジャズフェスティバル」を休止いたします。

「いわみざわキタオンジャズフェスティバル」は2003年より昨年まで毎年開催し、国内を中心としたジャズミュージシャンを多く起用し、札幌・室蘭・倶知安と並ぶ「北海道4大ジャズフェス」として合計7回開催。多くのお客様に親しまれました。

一時期では3,000名にも及ぶファンで賑わっていたフェスティバルも、不況の煽りから年々来場者数も減少し、それに伴うスポンサー収入の減少などを背景に、開催に踏み切るには充分な材料を確保出来なかったことから休止を決断いたしました。

今後は、小規模から中規模のジャズコンサートにシフトし、南空知地区で地道にファンを獲得してゆきながら、数年に一回のペースで「いわみざわキタオンジャズフェスティバル」を開催出来たら、と考えております。
これまで応援してくださった皆様に、多大なるご心配をおかけし、誠に恐縮ではございますが、ご理解下さいますよう宜しくお願い申し上げます。


平成22年3月25日


NPO法人はまなすアート&ミュージック・プロダクション


理事長  新川 勝久